2012年8月1日水曜日

trust

hello:)♡
looooooooooooooong
tiiiiiiiiiiiiime
noooooooooooooooooo
seeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!lol

its the LAST day of July!


あと5分足らずで7月も終わり。
今月はなんだかんだばたばたで
ほぼ更新できず…sorry:(

生徒ちゃんたちは夏休みに突入し
うれしそうに旅行の予定などを話してくれます(^^)


わたしもばたばたの間に
ちゃっかり夏を楽しんだりしちゃったり笑

ちかぢか写真なんかものっけて
更新しようと思います~

さてさて、あと3週間をきりました!

8月19日(日)
ECCジュニア若松教室・若松第二教室合同暗誦発表会!!!!!!


昨年度までもお手伝いはさせていただいていましたが、
いちから発表会の指導をするのは今年が初めて。。

はじめは本当ーーーーに
どうなることかと思っていました爆

がしかし。。


不安だらけのなか
レッスンでも仕上げとして予行練習を行いました。


すると

レッスン中なんだかんだふざけてばかりいたかと思えば
いつのまにかすらすらと暗誦できるようになっていた子。

発音や読みかたのアドバイスを忠実に守って
聞くたびにどんどん上達していく子。



ひとりひとりの「一生懸命」が伝わってきて
うれしくてたまらなかった。




年齢のせいか
なんだかさいきん涙もろいし、
当日涙腺崩壊しないようにしないと笑




なにより感じたのは
生徒たちを信じてよかったということ。

そんなの当たり前のことなのだけれど。




講師がいつでも生徒の可能性を信じていれば
生徒も講師を少しずつ信じて
応えてくれるようになるんじゃないかな。




家族、友人、恋人
どんな関係においても
信頼関係なくしては成り立たないと思っています。

まずは自分が信じること。



まー思うことはいろいろあるけれど、
あとは当日までとっておこう。笑




さてさて、
地元のいつめんから飲みのお誘いがあったので
ちょこっと顔だしてきますかね♡

2012年7月3日火曜日

July 2nd


summer is coming!!!!!! XD
i love summer♡


毎年夏バテしてしまうわたし、
今年は夏バテ防止のためにお酢ドリンクを毎日飲んでます♡
ちょっとお高いスーパーや百貨店なんかは種類豊富で楽しいですよ~(^^)♪
果実酢が飲みやすくておすすめ♡


きょうは小学校3、4年生のレッスンの休憩時間に
中学生の先週行った単元テストの採点をしていました。
するとある生徒ちゃんが興味深々にのぞきこみながら

「んーむずかしくてぜんぜん読めないやー。。

でも読めるようになりたい!」

と力強くいってくれたんです。


英語に限らず、何事においても必要不可欠なのは
なによりも意思の強さ。

意思がなければ続かないし、
続けたところで無駄になってしまうことだってあると思う。


その気持ちもち続けていれば、
どんなに難しくて長ーい文だって
読めるようになる日もそう遠くないよ(^^)

みんな頑張れー!!!!




さて、そんなきょうは
夏に使えそうなひとこと表現を
独断と偏見でご紹介★笑

それでは、、Here we go~♪


「夏バテしちゃった・・(××)」
"I'm suffering from the summer heat."

「暑くて食欲がでない。」
"I don't feel like eating much beause of the heat."

「河原で花火しよう!」
"Let's do fireworks on the riverside!"

「暑くて溶けそう。」
"It's hot. I'm melting."

「アイスの食べすぎでおなか壊しちゃった。。」
"I have stomach trouble because of eating too much icecream."

「エアコンの温度さげてくれる?」
"Can you lower the temperature of the air-conditioner?"

「もうすぐ夏休みだー!待ちきれない!」
"Summer vacation is almost here. I can't wait!"

「夏休みの宿題終わった?」
"Did you finish your homework for summer vacation?"


本当はまだまだ紹介したいのですが、、
続きは次回!


Anyway..
have a good summer vacation♡

2012年6月25日月曜日

girlish♡


its sundaaaaaayyyyy!!!!
yeahhhh i LOVE sundays♡

always looking forward to you coming sunday♡LOL

i woke up much earlier than usual
i dont know why lol,

took a bath,
practiced piano for just a half hour


and then went to bedrock bathing (ganban-yoku)♡
it is said that its very good for beauty!

it was sooooo hot that i sweated a lot though i was just lying :O


then did shopping a little
n went to starbucks to read a book written in eng=))

and i tried a new frappetino there! so yummy:)♡


then went to YOGA lesson!

sweating again..LOL

it was the first time for me

sooooo relaxed n refreshed♡


but i hardly work out recently
so i already have a muscle ache..


but the instructor said to me,
"its good to have a muscle ache. you can get a nicer body!"


..i hope so♡LOL


after that i made a natto spaghetti for dinner :)
so easy to make and so healthy♡




anyway i really had a "girlish" sunday today =))
maybe the most girlish day ive ever had!LOL




have sweet dreams everyone..;)★

2012年6月7日木曜日

for my dear..



Don't cry over the past, it's gone.


Don't stress about the future, it hasn't arrived.


Live in the present and make it beautiful.




過去を嘆くのはやめよう、もう過ぎたことなのだから。

未来の心配はやめよう、まだやってきていないのだから。

「いま」を生きよう。「いま」を美しく。


2012年6月4日月曜日

Finally..


the final Asian qualifiers for the 2014 World Cup has started today!!!!


did you watch the game?? :9


it started at 6,
so i rushed go home
turned on the TV soon
and made it on time! :D



today's game was the Japan-Oman match at saitama studium.


japan got 3 goals and won the game!
yeahhhhhhhh

it was sooooooooooooo exciting! XD



actually i LOVE watching soccer games♡


im a huge fan of Yasuhito Endo♡



his playstyle is very cool isnt it?? ;9
he must be so smart!!!!




the next game,
the Japan-Jordan match
will be held on next friday.


they say its gonna be much harder than today's game,
but im sure japan will win the game!!!!


really looking forward to watching it♡

2012年6月3日日曜日

ことばを学ぶということ



わたしは人が好き。


だからことばを学ぶのが好きなのだと思う。


できるかぎり多くの人の考え方、生き方にふれて
自分自身成長していきたいという思いが
つねに私のなかにはあります。





ことばがちがう
文化がちがう
育ってきた環境がちがう





たったそれだけのことで
多くの出会いや可能性、チャンスを失ってしまったり
わかりあえるものもわかりあえなくなってしまうのは
とてももったいないし悲しい。。




じぶんの想いだってちゃんと伝えたい。
じぶん自身のことばで。





それがわたしの
英語を学ぶ意義であり、信念。



こんな想いがわたしのなかにある限り、
わたしは英語を学び続けるのだと思う。







以上よっぱらいでした。。笑


2012年6月1日金曜日

the beginning of June!

hello:)♡

5がつもあっという間に終わっちゃいましたね。。

今日から6がつ!

6月といえば…

rainy season:(


生徒ちゃんたちも
すこしずつ レッスンに慣れてきてくれたようです☻

わたしは教える立場でありながら
生徒たちから教えられる、気づかされることも本当に多く、
みんなといっしょにわたしも
すこしずつ成長できているのかなと感じつつ
日々すごしております(^^)♡


さて!
前回の投稿で
4月からECCに通っていると ぶっちゃけましたが笑、
じつは4がつからはじめたことがもうひとつあります。

それは、、



piano♡



じつは子供の頃すこし習っていて、
小学生のころ校歌などの伴奏もやってました!(どや)

十数年のブランクを経て
趣味として再開したピアノ、
いまのところ(笑)とっても楽しい~♪( ´θ`)ノ



しかし、 そんなわたしが早くもぶち当たった壁。




恋愛。爆
わたしの男勝りな性格、
といったほうが しっくりくるか(笑)



いまわたしが練習している曲は
遠く離れてしまった恋人への切々たる想い

恋の苦しみ
を表現したものなんだそうですが。。




切々たる?
苦しみ?



…はて???? 笑



正直恋愛は人並みにはしてきたと思う。。




ただわたしまっっっったくと言っていいほど
恋愛体質じゃないもので\(^o^)/



失恋の痛みとか切ないとかそういうの、
一生わかりえない感覚なのではと思うわけです。
(失恋したことないとかではなく何があってもけろっとしちゃうのよね)




恋愛はきらいじゃないけど苦手分野なのはたしか。笑
(認めたくないけど!)


まーわたしの恋愛論は
長くなるしまず理解されないだろうから
おいておくとして。笑



ただ妄想はわりと得意なもので、
そのへんでカバーしていくしかないかな♡笑



先生いわく、





ピアニストは女優!
とにかくなりきる!



とのこと。。






せめてピアノを弾いているときぐらいは
乙女でいたいものです♡笑


頑張ります\(^o^)/






それではさいごに
梅雨の時期に使えそうな単語を
ひとつだけご紹介★



この時期になるとよく耳にするのが
「じめじめ」
(´Д` )



英語で humid といいます。


ex)) It's hot and humid today.
(暑いしむしむし[じめじめ]する)


梅雨は東アジア特有のものだそうで、
このブログにもよく勝手に登場させている(笑)
アメリカ在住の友人は、

この時期日本へ帰ってくるといつも
so humid!!!!
といらいらしてます。笑



rainy season耐えられない!
という方は

思いきって梅雨のない国に住んじゃうのも 手かもしれないですね笑♡






ではでは! see ya next time★